海賊特集Vol.02 パイレーツ・オブ・カリビアン最新作!『最後の海賊』4DXで観て来た!

みなさん、こんにちわ。

待望の最新作!「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を4DXで鑑賞して来ました!

パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズでは、第4作目となる「最後の海賊」ですがこれでジャックを観るのは最後かと思うとすごく寂しいです。涙


私は、パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソング「彼こそが海賊」が大好きでして、この曲を聴くとゾクゾクが止まりません。笑

そこで大好きなパイレーツ・オブ・カリビアン特集と題して、3部作でお送りしたいと思います!

今回は、パイレーツ・オブ・カリビアン特集の2つ目のコンテンツです。



これを4DXで観ないで何を観る?

パイレーツ・オブ・カリビアンを「4DX」で観るべき3つの理由


4DXとは?

そもそも「4DXって何?」という人に4DXの基本機能についておさらいしておきましょう。


4DX®とは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システム。
座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載。
また、4DX®専用作品ではなく一般公開されている映画作品で、4DX®の環境効果で体感できることも特徴。
観客のあらゆる感覚を刺激する4DX®で、これまでに体験したことのない、映画の「新たな感動・すばらしさ」を体感できます。

公式サイトより一部引用

実際に体験してみて、想像の10倍揺れます。笑

そして、終始ディズニーのアトラクションをハンパなく感じます。ディズニーランドのアトラクション「スターツアーズ」のように画面酔いはしないです。笑

画面酔いが心配な方は、参考になる記事を見つけたのでこちらも合わせて読んでから劇場に足を運んでみたり一緒に行く方を誘ってみてください。


4DXの基本機能については、おわかり頂けましたでしょうか?

それでは、パイレーツ・オブ・カリビアンを「4DX」で観るべき3つの理由についてご紹介しましょう。


1.通常作品と比較して水量200%増し?!ハンパなく濡れる!

『パイレーツ・オブ・カリビアン』というタイトルだけあって、劇中何度も水や海が登場しますがそのたび連動して水が観客に容赦なく降り注ぎます。

しっかり洋服濡れます。笑

『パブロフの犬』の実験じゃないですけど、海や船が登場するたびに「次、水絶対降ってくる!」と体が反応して身を守ろうとする自分がいました。笑

でも、ご安心ください。帰宅する頃には、ちゃんと洋服乾いているので。笑

着替えを持ってくるほどではありませんw


2.水と合わせ技で風もビュービュー吹き荒れる!まさにこれは航海!?

ほんとうに航海している気分になれるのが水と合わせてやってくる「風」です。

濡れた体に冷たい風がかかるのでとても寒いです。笑

激しい戦闘シーンや嵐のシーンなんて、席は揺れるは水は降るは、風に吹かれるはで絶対にデート来たくないと思いました。笑

友達もしくは、一人映画におすすめですね。


3.感動のクライマックスは、幻想的な演出で涙をそそる・・・

4DXと相性の良い作品として、動きがあり疾走感のある映画と言えますがにおいやシャボン玉のギミックも兼ね備えているので幻想的なシーンが多い作品とも相性が良いと言えそうです。

今回の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の劇中にも幻想的なシーンがあり、思わず見とれてしまいました。

ここは、実際に劇場でお楽しみ下さい。


『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は、4DXじゃないと楽しくないの?

そんなことは、一切ございません!

ディズニーが大好きとは言え、CGや3Dなど最新技術任せの映画大嫌い派な私からして、「一本の映画として楽しい!」っていうのが正直な感想です。


いつものようにパロメーターを見てみましょう。

起承転結がはっきりしている作品でシンプルに楽しめました。

そして、何よりファンとして嬉しかったのが天才破天荒 海賊「ジャック」の若造時代を垣間見れたのがたまらなく嬉しかったです!

(とてつもなくイケメン)


そしてそして、TVでも話題になったあの2人の10年ぶりの共演には、涙出ましたわ。

まだ観てないよ~!という方は、2Dでも楽しいですが是非4DXでこの機会に鑑賞してみてはいかがでしょうか?


そして、ディズニー最新作「カーズ/クロスロード」も4DX対応作品ですのでこちらも合わせて御覧ください。

それでは、本日もDISNEYのある生活を~♪

0コメント

  • 1000 / 1000